脱出アドベンチャーゲーム「さーやの愛は深海よりも深い」公開しました

saaya_cap_20170710-006.jpg

Windows版ダウンロード(100MB近く)

ブラウザゲーム版(Plicy)

ブラウザゲーム版(アツマール)(Androidでは音が鳴りません)


概要

プレイ時間目安30分以内。ミニゲーム。まあ健全ですが、中学生未満の方にはおすすめしません。

先日見たyoutubeのリアル脱出ゲーム動画が面白かったんで、それを参考にして作りました。

「百合ホラー」と銘打とうと考えてましたが、「う~んそこまでいかないかなあ」と我ながら思ってしまったので、一般ゲームの扱いにしておきます。



物語

カササギ(名前変更可能)は、さーやと女同士で同居していましたが、ある日彼女は閉じ込められることに…。



スクリーンショット

saaya_cap_20170710-007.jpg
saaya_cap_20170710-008.jpg
saaya_cap_20170710-010.jpg


攻略

こっちの記事参照。



バナー

クレジット

こちらへ。「記載不要」と明記されてる方を除き、ゲーム内に記載しております。



エンディングのパスワードについて

工事中。いつも通りの誰得画像集です。

【創作用】離婚届(実際に使えない)配布します

rikon_thum.png
推しの名前を書いて、NTR気分を味わおう!

rikontodoke.png

PDF版


というわけで、離婚届を作りました。ところどころ意図的に省いてもいるので実際には使えません。(ちゃんとしたものが欲しい方は役所へ行ってください。)

備考欄がものすごい大きさなのは、「あなたの推しがあなたを捨てる理由・メッセージの記入欄なんでよろしくね」という、極めてどうでもいい理由です。



本データのルールは以下の通りです。

・創作用のフリー素材です。商用非商用問わず自由に使えます
・画像データとして使っても、紙に印刷して使っても構いません
・書き込んで使ってくれてOKです
・使用報告は不要です
・作者クレジットも不要です(書きたい方はどこかに紹介しといてください)
・本データはあくまで創作用の素材です。作者はこれによって発生した損害の責任は負いません

GIMPのアニメ背景画風加工スクリプト

よかったのでメモ。元写真はこちら

アニメ背景画風加工スクリプト
 


真ん中はそのままスクリプト通りに行い、3枚目は加工後にGIMP通常のぼかしを入れました。

scripts_anime-background_20170617.jpg(クリックで拡大)

ゲームの背景として、フリーソフトで簡単でできる範囲としては極めて嬉しい感じ。青みが強くなってるところとか完璧。

ただ、カメラに近い物体など、得手不得手も強いような気もします。

本当はフォトショップが写真からのイラスト風画像化を得意としているのですが、私未だに持ってないのよねえ…。

試験公開・未完成版公開「女宰相リミアン」

cap20170521.jpg



製作ツールはRPGツクールMVです。現在Plicyにてのみ公開しております。戦闘中に決定キーを押すと早送りします。

わりかし簡単に終わる傭兵経営・魔王軍打倒ゲームです。コンセプトありきで製作したので、ほとんどストーリーがありません。

完成版では主に演出周りが強化される予定です。未完成版では、ボス弱体化が完成版よりも強くなっています。

プラグインクレジット

(敬称略・順不同)

Mr. Trivel( https://mrtrivelrpg.wordpress.com/
坂本昌一郎 / Shoichiro Sakamoto (sound sepher) ( http://sepher.jp/
木星ペンギン ( http://woodpenguin.blog.fc2.com/

MIT License
https://opensource.org/licenses/mit-license.php

表記を任意・不要と明記されてる方は、ここでは省略させていただきました。
ツクールMV特典についていたものは表記しておりません。

次回作について(2017/05/13)




大筋はまあなんとか。一応存在する申し訳程度のやりこみ要素をひたすら詰めていく感じです。

ある程度できあがったら未完成のままあげるかもしれませんし、他作品と同時進行を始めちゃうかもわかりません。