FloorMaster2サンプルプレイ動画について&初回

より多くの人に知ってもらおうという、宣伝プレイ動画です。編集無しの一発撮りのためところどころおかしいです。

細かいところは再生時間の都合上プレイ動画内では紹介しきれませんので、実際にプレイしてみて下さいませ。


ネタバレ配慮無しで進みますが、最終的にはノーマルエンドを目指して進みますので、ノーマルエンドをわざわざ見る気になれないけど、どうなるのか気になってしまう方はこの動画でご確認下さい。




それでは第一回です。


プレイ動画2~4

まだまだオープニングです。メインキャラ総登場、初戦闘。






プレイ動画5~7

youtubeの動画時間制限10分が予想以上にきついのですが…。早くも後悔…。



その4の後から移動するシーンをカットしました。










その7は短め。ここでメンバーが全員そろいました。

プレイ動画8~15(洞窟突入編)

動画撮るのって大変なんですね…。辛。

今回は洞窟突入編です。サムネが大変なことになってしまいました。こうして見ると変なゲームですね。(他人事)



いよいよオープニング終了。なおこの動画の前に森を通り、レベル上げをしましたが、カットしました。

この動画で敵の出現率が低すぎるのはズルをしているからです。実際にやるとかなりエンカウントします。今後、動画撮影のため、ズルしてモンスターのエンカウント率を制限しておりますので、あらかじめご了承下さい。




初ボス戦。ちなみにこの動画の前にザコ敵に殺されてしまったので、またもやレベル上げを敢行しています。多分作者の私が相当このゲーム、ヘタです。

動画の最後でカーソルが映ってますね。ごめんなさい。





動画冒頭の戦闘ですが、前回の戦闘から中盤を一部カットしております。実際にやってみるともう少し倒すのに時間がかかります。

このステージでは宿屋にあたるものがないので(主人公自宅に入ると全回復できるのですが)、治療魔法「ヒール」で全員回復した後、道具屋でアイテムを購入してMPを回復させています。

この動画内で宝箱の上に乗っかってますが、これはズルをしていて、なおかつ操作ミスでそうなっただけです。





冒頭の戦闘は「その10」同様のカットをしております。10分制限はやっぱり厳しいです。

この動画を撮った後、ボス戦で負けてしまいましたので、こっそりとレベル上げしております。





ひたすらボス戦。









またしても冒頭の戦闘は中盤カットです。









ここのザコ敵はかなり強いのでオートにするとやられてしまいます。













ひたすらボス戦。さすがに予習しました…。そういえば非素材ボスはここが初めてですね。わかりにくいデザインです。

最後は困ってます。






ここまでやるのに何回もパソコンがフリーズしました。動画を撮るよりyoutubeの動画視聴が重いとは…。




プレイ動画16~19(地下都市突入編)



戦闘が時間内に収まりませんでした…。戦闘開始後、飛ばしてやって下さい…。






最終関門のボスですが、アイテムを使って安全にやっつけてます。悔しいけど………釣られちゃう!!!






ようやく秘書が登場。この回、うまいところで切れませんでした。すみません。







新ダンジョン突入。果たしてその前にあるものは…!?(←なんかそれっぽい)

プレイ動画20~26(裁判編)



前回(その19)からややカット。この動画ではスルーしていますが、壷は調べられます。





なんだかうまくいかないので、動画貼りつけ方式を変更。実は家に入るとイベントが起きるのですが、カットしました。





裁判前の探索です。





裁判開始です。





証人パート。ここでは質問していますが、証人に対する質問は別にしなくてもかまいません。





新たな証人パート。切れるところがあいかわらずおかしくてすみません。







裁判終了です。なお、裁判は2回目プレイ以降はカット可能です。








ここから都市を動き回れます。イベント量としては、キャラクター別ルート並にあったりするのですが、私の気力の問題でカットさせていただきました。何が起こるかはプレイしてのお楽しみということで…。