第21作「ひろっぴはデートのお金をかせぎたい」、ウディフェス第6回に提出、公開されました

ひろっぴはデートのお金をかせぎたい
ダウンロードはVectorにて(新しいウィンドウで開きます)


2016年7月23日 バージョン2.01 約24MB


■概要

WindowsPC用。

ゲーム内のバイトゲームでお金を稼ぐ作業ゲームです。お金をためると主人公の女の子が友達の女の子とデートできます。

バージョン1の難易度は制作土壇場でぬるぬるにしましたので、30分もかからずラスト選択肢まで行けてしまうでしょう。バージョン2からスチル付きになりました。基本的にはミニゲームです。

最近のゲーム事情は、リリース後にアップデートする商法(?)が多いので、それに倣ってアップデート前提で作ってあります。最低でもバージョン2へはアップデート予定。

作者的には本作を百合物として捉えておりますが、これに百合を感じられない人も多いかと思います。まあその程度です。



■バナー

バナーのみ連絡不要で転載可です。(サイズ縮小[縦横比は維持]以外の加工は不可。)直リンはせずに一度保存してからご利用下さい。

hiroppi_banner-400x400.png
大きいサイズ。正方形です。

hiroppi_banner-300x100.png
小さいサイズ。横長。




■スクリーンショット

hiroppi-ScreenShot20160301-1.jpg タイトル画面

hiroppi-ScreenShot20160301-2.jpgアドベンチャーパート

hiroppi-ScreenShot20160301-3.jpgゲームパート


■登場人物紹介

ひろっぴ
ひろっぴ
本作主人公。友達いない


えあちゃん
えあちゃん
ひろっぴ唯一の友人(なの?)。
遊びに誘うと常に予定がある。




■動画




■ボイス

森中千裕様にお願いしました。

確かお願いしたのは1年ぶりぐらいだったでしょうか? 急な上に、こちらからの連絡が遅かったりと、いろいろご迷惑おかけしながら、快く引き受けてくださって感謝です。


■お借りした素材
こちらの別記事参照。

■後書きっぽいもの
こちらの別記事参照。

■ウディフェスについて


(追記)終了しました!お疲れ様でした!!
<以下、本作公開当時の文章です>

ウディタ作品のお祭りで、特に大賞が決まったりするわけでもない、まったりとしたフェスです。

残念ながら第6回にて一旦終了とのことで、最後に提出できて良かったなと思います。

ちなみに、ウディフェスは作品内の描写に健全指定がありますので、それに従いなるべく過激な表現は避けてあります。

ウディフェスは期間内の別登録サイト掲載・別コンテスト参加を禁じておりますので、2016年3月末日まではウディフェスに一度御アクセスいただきまして、そこからダウンロードをお願い致します。

お借りした素材等

ひろっぴはデートのお金をかせぎたい


<音関係>

BGMはすべてWingless Seraphさんです。

見たところ、最近のゲーム制作事情も考慮されているようで、ループ情報がついていたり、m4aが用意されていたりと、利用者としては大変ありがたいサイトさんでした。




あと、効果音としてくらげ工匠さんのところからお借りしました。何気にシステム音とかけっこう迷ったりするのですが、それがなかなか豊富でありがたかったです。



<グラフィック関係>

エフェクト画像をぴぽやさんより。(見ずに終えた人もいそう…)



以下、背景写真。箇条書きにて失礼させていただきます。

無料写真素材 東京デート国際展示場 ビッグサイト 無料写真素材



写真素材 足成:新橋:SL広場前
http://www.ashinari.com/2011/08/23-349374.php?category=199

写真素材 足成:DS NAVI連動企画:2012 WINTER COLLECTION
http://www.ashinari.com/2013/01/24-375307.php

写真素材 足成:脱衣所
http://www.ashinari.com/2010/01/12-033164.php

写真素材 足成:公園
http://www.ashinari.com/2013/11/06-383659.php

写真素材 足成:CUORE:店内
http://www.ashinari.com/2012/03/08-358863.php

写真素材 足成:芝桜2
http://www.ashinari.com/2012/06/24-363916.php



Thank you very much!

「ひろっぴはデートのお金をかせぎたい」後書きっぽいもの

ひろっぴはデートのお金をかせぎたい


パスワード【aaaa

PDF(6.45MB)


パスワードかけてる理由はweb検索に載っけたくないからです。別に過激なことは書いてません、多分。

中身は作品内の画像関係と、百合好きの人向けテキストである「本作品と百合について」。

「ひろっぴはデートのお金をかせぎたい」バージョン2.00公開しました

hiroppi_banner-400x400.png


いろいろと悩んでいて遅れました。本当はウディフェス終了直後のつもりだったのですが、ごめんなさい。(なんだっていいですけど、終了直後は4月1日のエイプリルフール公開ラッシュにぶつかってしまうため、その時期は避けようかなあとは思ってました。)

バージョン2.00は、前の記事で予告していた更新内容がほぼ実装されました。

<ゲームバージョンアップ内容>
・レベル上限20を開放、最高30レベルに
・超難易度のステージを2つ追加
・デート場所を3箇所追加


あと、それに加えてCGがちょこっとだけ追加です。まあ、おまけ程度です。



それから、ニコニコ動画にオープニングを映した動画をアップしておきました。



ゲームそのものの解説はしてません。「動画であらすじ見てからすぐ始められるよ」というコンセプトなので、ゲーム本編は何か機会があればやろうと思います。

というわけで、バージョン2のダウンロードはこちらからお願い致します。