【短編】ホラー探索脱出ゲーム「セシア危うし 完全版」【バカ百合系】

タイトル画面
プレイ時間目安:30分程度。次回作のためのパイロット版みたいな物です。

最新版ダウンロード
(Ver1.3 11.4MB)
試験的にこのブログに直接置きました。


↑ブラウザでも遊べます。( セシア危うし 完全版 をブラウザで遊ぶ! - PLiCy

PLiCy様はAndroidアプリも提供されているそうですが、大きな画面で製作しちゃったがために、Androidタブレットだとめちゃめちゃ重かったです。パソコンでプレイしてやって下さい。

不完全版
別名百合抜き版。DL→ Vector
完全版との違いはほとんどないです。エンディングも同じ。
スクリーンショット

その他いろいろ
攻略 素材 動画 感想欄 

旧Ver
1.0 1.2

そもそも「パイロット版」とは何?
別サイト解説。リンクは新規ウィンドウ。
Yahoo!知恵袋 ニコニコ大百科

アンケートにご協力いただけますと助かります!
年齢・性別の記入は任意。アンケートが表示されない方はこちらへ。ブログ記事コメントへの投稿はこちらへ。





「セシア危うし」お借りした素材とか

敬称略・順不同

■音楽と効果音
ポケットサウンド
http://pocket-se.info/

■効果音
小森平の使い方
http://taira-komori.jpn.org/

■マップグラフィック
ドット絵世界
http://yms.main.jp

■キャラチップ・戦闘アニメ
ぴぽや倉庫
http://piposozai.wiki.fc2.com/

■ウィンドウ画像
ウィンドウベース素材ベーシックタイプ [システム系画像]
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/MaterialList/html/tdv205.html?#13512569120901




今回は短編ということもあって少ないですね。後、PNGの圧縮にTinyPNG – Compress PNG images while preserving transparencyというサイトを使ってみたぐらいです。

「セシア危うし」ユーザー様のご感想と、その返信欄

先日メールフォームにご感想をいただいたのですが、メールアドレスがありませんでしたのでブログにて返信させていただきます。なお「掲載不可にしたつもりが掲載可のボタンをチェックしていた!」ということであれば再度メールフォームにてお知らせ下さい。

また、この記事を感想欄にしておきますので、コメントにネタバレとかもご自由にお書き下さい。(と言っても、本作にネタバレするような秘密要素はあまりございませんが…。)


続きを読む