私と不倫して下さい!―わたふり―



バナー
↑副産物的にできたバナー。


ダウンロード

ダウンロードミラー


モバイル版



モバイル版



RPGツクール2000製のミニアクションゲームです。今までつくったゲーム作品の中で最もコメディ路線です。1~3分で終わるステージが各難易度で9つあります。(難易度かんたんは6ステージです。)

ハード以上のクリアで最後にパスワードが表示されます。今のところ、ゲーム内の元画像をクリア特典としておりますが、盛り上がり次第で別エンディングをSSみたいな形でピクシブとかに公開するのもありかなあと考え中です。まあ、特に盛り上がらないと思いますので、そういうのはおそらくお流れになるかと…。
登場人物紹介

chara_vili.pngヴィリジカ

貧乏な生まれで、力仕事を中心として、その日暮らし。文字が読めるかどうか程度の教養レベルだが体力だけには自信がある。とりあえず明日があるさ。

女の人が好き。

<CV:輝月さくら様>


chara_alexa.pngアレクシア夫人

既婚のご夫人。元々名家の生まれで、旦那様も名家の男性である。そんな生い立ちのため、やや浮世離れ気味で、非常におっとりとしている。子どもはいない。旦那は別の女性との子どもをもうけているが特に気にしていない。

<CV:イヅカ様>



Windows用。キーボード(もしくはキーボードの役割を補えるデバイス)が必要となります。


↓「RPGツクール2000のゲームは遊んだ事ない」という場合は先にこちらを起動させてインストールして下さい。

(この作業をしなくても動くみたいです。ちょっと何とも言えない部分ですので、申し訳ございませんが各自お試し下さい。)


↓インストール済みの場合は[fm3]フォルダ内のこのファイルを起動して下さい。



なお、初期設定では音量がかなり大きくなってると思いますので、くれぐれもご注意下さい。

起動するとフルスクリーンで始まりますが、ウインドウモードでのプレイを推奨いたします。F4キーで切り替えが可能です。


ニコニコ自作ゲームフェスというのがあるそうなので猛ダッシュで作成しました。2月発表で3月末締め切りって鬼ですねえ…。

一応ニコニコ動画ユーザーさんの目に触れることを想定しつつ作成いたしました。そのためかなりクセを強めにするよう心がけました。それがうまくいくかどうかはわかりませんが…。

それと動画なんですが、ニコニコ版の分は思いきって画質を落としましたので、かなり軽いんじゃないかなあと思います。

とりあえず「主婦百合とか不倫百合とかいいよね!」とかそんな気分でシナリオ書きました。まあこの作品は全年齢対象ですからほとんど突っ込んだ描写はございませんので、あらかじめご了承下さい…。
参考図書

屠場―みる・きく・たべる・かく 食肉センターで働く人びと [単行本] / 三浦 耕吉郎 (著); 晃洋書房 (刊)

あと、これ。
新渡戸稲造 世界平和につくした教育者 (学習漫画 世界の伝記) [単行本] / 宮田 淳一 (著); 村松 定孝 (監修); 集英社 (刊)
新渡戸稲造 世界平和につくした教育者
このシーンはある程度脚色の方が強かったのではと予想してますが。

それと参考図書ではないですし、牛でもないですが、畜産を考えるのにおすすめ。amazon見たらけっこう評判悪かったですけど。(まあわからなくもないですが。)
ブタがいた教室 (通常版) [DVD] / 妻夫木聡, 原田美枝子, 大杉漣 (出演); 前田哲 (監督)

【※要パスワードにつき注意】クリア特典-元画像

需要がないことは百も承知ですが、他に思いつかなかったので載っけておきます。パスワードは難易度「ハード」「オワタ」でステージ9をクリアするとエンディング後に出てきます。





ちなみに黒板のパロディ絵に関しては、私個人的には「わかってほしい」と思って描いたんですが、「これわからないよ~」というネタが多いのも否めませんので、元ネタを貼っておきます。

元ネタで使っている画像はSeesaaアフィリエイト商品検索で適当に探したもので、一部を除いて楽天ブックスのを使っております。

 

続きを読む