何かやるかもしれません

とりあえず裏ではあいかわらず何かやってます。

ちょっとブツを頂いたのですが、これが思いの外かわいくて高クオリティーでどうしようか逆に困惑中(笑)。まあその内に何か出るかと思います。

ノベル型百合ADVゲーム「ヤンデレのメリークリスマス」公開しました

ヤンデレのメリークリスマス

【PR】


注意1:絵はヘタクソです 注意2:百合ゲーですが男が絡みます 注意3:暗いです 注意4:全国の中村さんごめんなさい。思い浮かばなかったんです…。

【!】15歳以上推奨




キャプ画像


病みメーター



ダウンロードはここをクリック!


2013年にバージョンアップしました!

※ちなみに更新内容はトゥルー時の最後のCGを新規の物に差し替えただけです。それ以外は特にありません。

【ふりーむ様用版について】

本サイトにあるものからほんの数行をカットしたものをふりーむ様の方にアップしております。「ガチ百合が好き!」という方は当サイトの方をダウンロードして下さい。

というわけで、別バージョンはこちら→ヤンデレのメリークリスマス [ふりーむ様用カット版]:無料ゲーム by ふりーむ!


宣伝用バナー(2012年9月の終わりに作成)

横700ピクセル

横450ピクセル

横200ピクセル

横150ピクセル



(どのような場合であれ、画像への直接リンクはご遠慮下さい。お手数ですが一度保存してからお使い下さい。)




ボイス(部分ボイス)

井上結理様
http://starprism.chakin.com/yuripuya/

シナリオ

イカルス(←誰?)


写真素材

RUTA様
http://ruta2.fc2web.com/

AreaE様
http://areae.xxxxxxxx.jp/


音楽・効果音素材

魔王魂様
http://maoudamashii.jokersounds.com/

H/MIX GALLERY様
http://www.hmix.net/

夢幻のオルゴール工房様
http://www.dream-orgel.net/

音の杜様
http://www.otonomori.info/






プレイ前に関するQ&A

Q.色とか塗ってないんですけど

A.制作の都合です。この点はご容赦ください。本当にごめんなさい。

Q.部分ボイスってどういうことですか?なんでフルボイスじゃないんですか?

A.フルボイスはいろいろと大変なので私には無理です。誰かパトロンがついたら考えます。部分ボイスに関してはこういうのをイメージして下さい。

Q.ヤンデレということは定番の監禁とかあるんですか?

A.監禁とか、それ以外のこととか、いろいろあるかもしれません。15歳以上推奨ということでお察しください。


Q.百合ゲーということは、「白恋」の“女性同士の結婚が割と普通”みたいな世界観じゃないんですか?
白衣性恋愛症候群(限定版:百合ヶ浜総合病院日誌「ブックレット」、サントラCD同梱) / サイバーフロント

A.残念ながら今回はそういうのからは180度別方向です。あらかじめご了承ください。

Q.男が絡むだなんて言語道断だ!

A.ぶっちゃけそのあたり悩んだのですが、♀だけだと逆に「エロゲーの主人公を女にしただけだ!」とかそんな話になりそうだったので、あえて今回の形にしてみました。

Q.ボリュームはどれぐらいですか?

A.ワードの字数カウントで確認したところ、だいたい15000文字でした。開幕即エンドにならなければ、だいたい10分程度のプレイ時間になるんじゃないかと思います。

Q.シナリオのイカルスって誰ですか?

A.ペンネームの元ネタはウルトラセブンらしいです。



攻略ページはこちらです。




おまけ。元画像。


 

イラストいただきました^^

井上結理様から

ボイスを担当していただきました井上結理様よりいただきましたー!ありがとうございます感激です!!せっかくですのでブログにも載せておこうかと思います。(許可いただき済み)

井上結理様のサイトはこちら


ぶっちゃけた話、蛍は最初もう少しだけ大人っぽい容姿になる予定だったのですが、今回「声をもらってからそれを膨らませる」という半プレスコ方式をとったため、声を聴いてキャラデザ考えたりしました。そのため、かなり演じにくかったと思うのですが、本当に良い物を提供して下さり感謝感激であります。こういう贅沢をさせてもらったのは世の中私ぐらいじゃないでしょうか。ありがたいことです。

というわけで蛍のデザインは声から出てきたイメージです。ハイ。本当にかわいくてどうしようかと逆に困ったのが懐かしいです。


 

ヤンデレのメリークリスマスPV動画

まあ、今更ですが。


モバイル


ところで、youtubeでこんなクリスマスの扱いをしていいのかという気もしますが、あっちの人もハデにキリストで遊んでいるのでいいんじゃないかと(←オイ)。


ヤンデレのメリークリスマス、更新について

いやあ、今見るといろいろとひどいなあ。


というわけで、twitterで告知済みですが更新をしました。

2013年-1 ダウンロード

実はまだテストプレイしておりません。すみません…!どうしてもモチベーションが…(汗)。

更新内容はトゥルーエンドの画像を差し替えたのみです。他、気になったところは微修正していこうと思いますが、基本的に大きく変更することはまずありませんので、プレイ済みの方はスルーで結構です。もし差し替えた画像が気になるという方は個別にtwitterかメールでお伝え下さい。

今見返すと、「当時の自分って相当いろいろたまってたんだなあ」とか思ってしまうのですが、それでもプレイして下さった方、感想を伝えてくださった方、どうもありがとうございました。特に、暖かく見守りつつご協力いただいた井上結理様には感謝いたします。

それで、ふりーむ様へ登録に際して「Forふりーむ」みたいな感じで一部シーンを切り取ったものを作成して、それをアップロードする予定です。「濃厚なシーンもほしい!という方はサイトまで来て下さいね」方式です。おそらくふりーむ様への登録が完了したことをこのブログでお伝えすることはございませんが、もし気になる方はいらっしゃいましたら、ここで登録情報を確認できますのでご覧くださいませ。