ホラーアドベンチャーゲーム「悪霊ばらいの少女クリス」(RPGツクールMV製)公開しました

ExorcistChris_bn.png

Windows版(100MB超)

ブラウザゲーム版(Plicy)

ブラウザゲーム(アツマール)


概要

プレイ時間目安1時間程度。一応全年齢。

探索アドベンチャーホラーゲームの「こういう要素は抜きにして欲しいよねえ」と考えながら作ったらこうなりました。それでもやっぱり鍵探し暗号解きアドベンチャーのほうが楽しいかもしれません。


物語
20世紀の某年某所…。

まだスマホどころか、
携帯電話すらなかった頃…。

古い建物に棲みついた幽霊を
はらうことで生計を立てていた
少女が、ある場所に住んでいた…。

ある日、彼女のもとにひとりの男が現れる。
大家として所有したアパートが
幽霊による“いわくつきの物件”となってしまい、
入居者が次々と逃げ出し、悩んでいたのだ。
超常現象など信じない彼もさすがに音を上げ
ワラにもすがる思いで悪霊ばらいを依頼するのだが…。


登場人物紹介
ExorcistChris_chara_chris.pngクリス(変更可)

「悪霊ばらい」を生業としている少女。あまりしゃべるのは好きじゃないようだが…。


ExorcistChris_chara_grace.pngグレイス

クリスと同居している女性。仕事の面でもパートナーとしてサポートしており、関係者の調査は専ら彼女が行っている。


スクリーンショット
ExorcistChris_thumbnail.png



攻略
別ページ参照

バナー
ExorcistChris_bn.png
直接保存してお使いください。直リンは不可で。サイズ縮小とJPG化のみ加工可とさせていただきます。


クレジット

今回、若干量ですが鳴坂みあ様にボイスをお願いしました。良いお声で、他いろいろと出来た方で、出会えて非常にラッキーです。

他、こちら




エンディングのパスワードについて

エンディング特典おまけ

PDFファイルでゲーム内の元画像が見られます。まあ大した価値はございませんが…。

閲覧の際にゲームの最後に出てくるパスワードを入力してください。



百合版について

諸事情はこちら

この記事へのコメント

  • こんにちわ

    ごめんなさい、どこに不具合報告すればよいのかわからなくて。
    ふりーむ版をDLしプレイしたところ、最初期の「まずは霊が何匹居るのかを調査」の段階にて。
    「1Fの左に1人、右に1人、2Fのどこか(移動範囲が広い)に1人」のはず・・・ですよね?
    アツマール版ではこの3人をcallにて発見し、1Fに戻ると今日は帰ろうとなったのですが、DL版では3人を見つけても一向に帰るイベントが発生せず詰んでしまいました。
    初期選択肢は「キス」、名前は未変更の状態です。


    【以下管理人作者より】
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    途中で自宅に帰ると発生するバグでした。
    なるべく早い内に修正させていただきますので、
    それまでお待ちいただくか、もしくは途中で帰らずに3人発見していただくようお願いいたします。

    わざわざお手数おかけしまして申し訳ありませんでした。
    2017年03月02日 09:59

この記事へのトラックバック

旧作
古い作品ほど品質の保証ができなくなります、すみません…。
2008年12月06日RPGFloorMaster
2009年07月02日RPGFloorMaster2 -CAGE-
2011年05月05日ADV
2011年09月29日ADVちょっとだけ怖い百合話
2011年12月24日ADVヤンデレのメリークリスマス
2012年08月20日ホラーADVハカユリ
2013年01月28日RPGFloorMaster3
-NIGHTMARE-
2013年03月05日アクション私と不倫して下さい!
―わたふり―
2013年03月28日バカRPGウ■■タの難しさに
絶望しヤケになって
VX Ace Liteで
つくったバカ百合RPG
2013年08月31日 ツクール
ホラーアクション
ばりちーへ。
2013年09月27日ネタADVりりあちゃんは、マザコン
2013年12月17日ノベルゲームヤンデレ聖夜
2014年05月01日ウディタADVホラーライオンのうたげ