宗教系女子校百合シリーズADV「ホトケ系女子校のお姉さま」


継続的に作品を出したいなあということで、今回はシリーズ物です。でも、なんだかんだでやらないような気配が濃厚です。以下、随時更新。へばってしまったので少しずつ更新していきます。

本作は対象年齢低めに設定してありますので、過激要素が怖い方でも安心仕様です。詳しくはこの記事


作品ラインナップ

(1)出会い編
SS
ダウンロード(2015/07/31 バージョン1 約10MB)


ボリューム的に10分程度。ちょっとだけミステリーゲーム風のADV。エンディングは1種類。

とある“ホトケ系”の学校に通い始めていた寺田法子。校内の「お姉さま」である巳六花音と、ひょんなことから出会いを得てしまう姿を描きます。


(2)ホラー編
cap_20150801b.jpg
ダウンロード(2015/07/31 バージョン1 約8MB)


目安5分。グロ無しホラー。短いけど怖くはできたと自画自賛。恋愛要素はありません。作品内ボイスで星宮かな様に出演をお願いしました。

ホラー編では、「校内でウワサになっている『かごめかごめを歌う女子高生』をめぐる恐怖」がテーマです。ちょっとした恐怖をあなたに。エンディングは1種類です。


ブラウザ版 スマホでもプレイ可能のはず



(3)まわるお寿司デート編

ブラウザ用 ここからスタート


スマホ用に製作しましたが、どうしてもスマホで上手く動いてくれませんでした。まあスマホは機種によってもいろいろなので、大目に見てもらえると助かります。

基本的にブラウザ上でのプレイを推奨してはおりますが、Windows用のDL版も用意はしましたので、落としたい方はどうぞ。

Windowsダウンロード版(58.04 MB)


登場人物紹介

寺田法子(てらだ のりこ)

よく知らずに妙なところへ入学してしまった1年生。特別、学校に馴染む気がない。放課後になったらすぐに帰宅したい。


巳六花音(みろく かのん)
miroku_kanon_20150802.jpg
校内の憧れの“お姉さま”。学力優秀で、生徒会長でもあるという、テンプレ的優秀生徒。2年生にして悟りを開いたらしい。



その他

攻略
こちらの記事参照。

素材詳細
こちらの記事参照。

バナー
hotoke_banner_100x100.png100x100

動画

なんかいろいろうまくいかなくて、なげやり的に作ったのがこれです。本当はゲーム内にOP用の擬似動画を作るはずでした…。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423350563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

旧作
古い作品ほど品質の保証ができなくなります、すみません…。
2008年12月06日RPGFloorMaster
2009年07月02日RPGFloorMaster2 -CAGE-
2011年05月05日ADV
2011年09月29日ADVちょっとだけ怖い百合話
2011年12月24日ADVヤンデレのメリークリスマス
2012年08月20日ホラーADVハカユリ
2013年01月28日RPGFloorMaster3
-NIGHTMARE-
2013年03月05日アクション私と不倫して下さい!
―わたふり―
2013年03月28日バカRPGウ■■タの難しさに
絶望しヤケになって
VX Ace Liteで
つくったバカ百合RPG
2013年08月31日 ツクール
ホラーアクション
ばりちーへ。
2013年09月27日ネタADVりりあちゃんは、マザコン
2013年12月17日ノベルゲームヤンデレ聖夜
2014年05月01日ウディタADVホラーライオンのうたげ