「ゾンビVS社畜 15歳以上推奨版」公開しました

ダウンロード
ダウンロード

(約14MB 2015/02/10版 バージョン1.0)

[ウディタ製 Windowsなら大抵動きます]

【PR】



ゲーム概要

ゾンビを銃撃するミニゲームです。ストーリー自体はすぐ終わりますので、エンドレスモードもつけてみました。

本当はガチの18禁ゲームとして制作したかったのですが、CGを依頼する予算をどう考えてもとれないので、「このゲームに絵描きとして興味ある人いらっしゃいませんか?」的に公開することにしました。気分的には著作権ごと買ってくれる人募集。

そんなわけで「15歳以上推奨版」です。ガチアダルトCGとかはありません。(というか、イベントCG自体ございません…。)性的描写をにおわす表現にとどめています。きわどさに関しては「ライオンのうたげ」以下になると思います、多分。

主人公は「男性」「女性(同性愛者)」「女性(非同性愛者)」から選択。女性を選ぶと強制的にレズビアン展開になりますが、主人公は顔も名前も不明瞭というゲームスタイルですので、私見では百合ゲームとは呼べないと判断しております。どうしてそんなものを作ったのかは後書きみたいなところで詳しく書いておきます。とりあえず「真性のレズビアンにはなれないけど、おねえさんとちょっと火遊びするだけしてみたいな」という方、ウェルカムです。

世の常として、ゾンビを出す時点で高確率でホラーゲーム扱いされがちですので、私個人的なホラー観を描いてみました。とはいえ、これを怖いゲームと感じる方も少ないとは思います。


パスワード

ゲームエンディングで見られますが、それも面倒という人はこちらをご覧ください。


ストーリー&キャラクター

サイトウ今日も……いや今夜も、あるひとりの社畜がわずかな睡眠時間をとるためだけに帰宅の途についていた。

「今日は5時間も眠れるな」

そう呟くと急いで布団に潜り込もうとする社畜。しかし……。

「ここはどこ……?」

気がつくとわけのわからない場所にいる社畜。そして目の前にはゾンビが現れ……。

「それでは看護を始めましょう」

ゾンビの群れから逃げ出した社畜の前に姿を見せたのは「サイトウ」を名乗る女性。社畜は彼女の言うがままにゾンビとの戦闘を強いられる。

――それが社畜の絶望的な未来の前触れであるとは知らずに。



サムネイル






Plicyでブラウザゲーとして遊ぶ

まあ仕方ないんですが、重いです。一応こちらでも公開しておくっていう感じです。

動画

シナリオほぼ全編網羅です。ゾンビとの戦闘シーンはだいたいカット。
冒頭の主人公設定変更により変化するシナリオもすべて入っております。
EDは見たけど別設定を選ぶとどうなるか気になる方もどうぞ。

お借りした素材について
この記事を参照

後書きとか設定とか元画像とか
この記事を参照

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

旧作
古い作品ほど品質の保証ができなくなります、すみません…。
2008年12月06日RPGFloorMaster
2009年07月02日RPGFloorMaster2 -CAGE-
2011年05月05日ADV
2011年09月29日ADVちょっとだけ怖い百合話
2011年12月24日ADVヤンデレのメリークリスマス
2012年08月20日ホラーADVハカユリ
2013年01月28日RPGFloorMaster3
-NIGHTMARE-
2013年03月05日アクション私と不倫して下さい!
―わたふり―
2013年03月28日バカRPGウ■■タの難しさに
絶望しヤケになって
VX Ace Liteで
つくったバカ百合RPG
2013年08月31日 ツクール
ホラーアクション
ばりちーへ。
2013年09月27日ネタADVりりあちゃんは、マザコン
2013年12月17日ノベルゲームヤンデレ聖夜
2014年05月01日ウディタADVホラーライオンのうたげ