【18歳以上推奨】【ブラウザ対応】ビッチな女の子と恋愛できるADV「ビッチなずれ子さん」(百合版もあるよ!)

ふり○むさんに掲載を断られました。(詳しくは後述します)


…でも、ベクターさんには受理されました。
zure_title.jpg
ビッチなずれ子さん 一般男性向け恋愛ADV ※Hシーンはありません。

無印版をブラウザで遊ぶ

無印版をパソコンにダウンロードして遊ぶ

超短編ですので、できればブラウザ版でプレイして下さい。
zure_title_lily.jpg
ビッチなずれ子さん~百合版~ 百合好きの人向けADV ※Hシーンはありません。

百合版をブラウザで遊ぶ

百合版をダウンロードして遊ぶ

無印版を下敷きにして百合仕様に改造したものです。こっちも短いです。「無印版も百合版も両方プレイする!」という方は無印版を先にプレイして下さい。
「レズ」「レズビアン」表記に関する補足(できればクリア後にお読み下さい。)

本編の書き忘れ。いわゆる補足(これもできればクリア後にお読み下さい)

■登場人物

zure_zure_sample.jpg荒馬ずれ子

割りとそのまんまな女の子です。名字の読みは「あらうま」。



zure_aono_sample.jpg青田あおの

百合版の主人公。ずれ子とは正反対に近い感じのキャラクター。




zure_saki_sample.jpg谷地先生

養護教諭。背が高い。名字の読みは「やち」。




zure_ren_sample.jpg連暁せしあ

百合版おまけシナリオ専用キャラクター。男に安易に体をゆるしちゃう女の子。名字の読みは「れんぎょう」。





■素材提供

<画像>

レンギョウ, 金ライラック, 黄金の鐘, 観賞用低木, 花, 植物 - 無料の画像 - 268047
http://pixabay.com/p-268047/

きらめく, ピンク, 妖精, ダスト, ボケ, かわいい - 無料の画像 - 249513
http://pixabay.com/p-249513/

結婚ベッド, ベッド, 夫婦のベッド, ダブルベッド, カップル - 無料の画像 - 150289
http://pixabay.com/p-150289/

風船, 誕生日, 挨拶, お誕生日おめでとう, 運, 幸せです - 無料の画像 - 298144
http://pixabay.com/p-298144/

フレーム, 円, リング, 装飾, バロック, 花柄, ケルトの - 無料の画像 - 305566
http://pixabay.com/p-305566/

足, 印刷, 猫, ベクトル, フットプリント, クマ, トラック - 無料の画像 - 163683
http://pixabay.com/p-163683/

TYRoom
http://homepage3.nifty.com/tomoyuri/

AreaE
http://areae.xxxxxxxx.jp/

<音楽>

ミュージックノート
http://www.music-note.jp

魔王魂
http://maoudamashii.jokersounds.com/


(敬称略・順不同)


■元画像とかについて

ゲームに使った画像をモッタイナイのであちこちにアップロードしました。

・無印版タイトル画面用 http://nico.ms/im4089197

・百合版タイトル画面用 http://nico.ms/im4089187 / http://nico.ms/im4089176 (不採用) 

・タイトルロゴとかキャラクター画像とか 
  http://otonari21.tumblr.com/post/89440166522/adv-http-goo-gl-neg6fd


■掲載拒否に関する修正予定(6月22日追記)

行わない予定です。

理由は…

・今回は習作であるから
・掲載されてもあまりダウンロードされるとも思わないから
・この作品自体、作成途中でモチベーションが落ちていたから
・以前は大手サイトに登録していなかったので、たまにはその時に戻るのもいいかなと思ったから
・なんだかんだで現状で満足できたから

…といったところです。



ちなみに、ここから先のテキストに「掲載を断られた件」についてうだうだ書いてありますが、私が納得できなかったのは…

「サイト運営者の方が、明らかに差別問題に鈍感で『おかま』などの差別語と言われている言葉を使用した作品を許容しているにもかかわらず、掲載基準として挙げている市販出版物に使用されている言葉を差別語として扱っている」


…からです。

なお、一連のテキストは他の方の参考になるかもしれませんので、そのまま残しておきます。(6月22日追記終了)


■掲載を断られた件

ふりーむ様より、

「ビッチ」という言葉は差別用語として捉えられる可能性があるため、現在その言葉が使用されたタイトル、キャッチコピーのゲームは掲載を見送りにしています。


という説明を受けました。言い回しを変更する等検討するべきかもしれませんが、それ以前にこの作品に関して製作モチベーションが落ちているので、そのまま自サイト公開という決着にしたいと思います。


…「セレビッチ」とかあったんですけどねえ。

おでかけセレビッチ (ヨコモレ通信 (2)) -
おでかけセレビッチ (ヨコモレ通信 (2)) -

Celebーich vol.1 (OAK MOOK 181) -
Celebーich vol.1 (OAK MOOK 181) -

裏では「なら他に性を積極的に楽しむのを表現する言葉でもあるのか!」とか「そもそもビッチ=子犬やん!」とか、言いまわって暴れてます。


いや、DLsiteのアダルトで「ビッチ」と検索すると(多分)伏せ字無しで「1521件」(2014年6月21日現在)とかそんな感じなので、感覚が違うのかと思います。(言い訳)


というか、今検索したらアダルト商品は扱ってない(はず)の楽天でもかなり出てきますやん…。うーむ…。

ゾンビッチはビッチに含まれますか? 2 ガンガンコミックスjoker / 柊裕一 【コミック】 - HMV ローソンホットステーション R
ゾンビッチはビッチに含まれますか? 2 ガンガンコミックスjoker / 柊裕一 【コミック】 - HMV ローソンホットステーション R

麗人uno! Vol.32 ビッチ受け もうガマンできない-【電子書籍】 - 楽天Kobo電子書籍ストア
麗人uno! Vol.32 ビッチ受け もうガマンできない-【電子書籍】 - 楽天Kobo電子書籍ストア

ビッチとぼっち - ぐるぐる王国 楽天市場店
ビッチとぼっち - ぐるぐる王国 楽天市場店

純情ビッチ、ハツコイ系 [ おわる ] - 楽天ブックス
純情ビッチ、ハツコイ系 [ おわる ] - 楽天ブックス

ビッチの触り方 - ぐるぐる王国DS 楽天市場店
ビッチの触り方 - ぐるぐる王国DS 楽天市場店

【ライトノベル】自称硬派のオレが女になったら思いのほかすげぇビッチだった 全巻セット (全1冊) / 漫画全巻ドットコム - 漫画全巻ドットコム 楽天市場店
【ライトノベル】自称硬派のオレが女になったら思いのほかすげぇビッチだった 全巻セット (全1冊) / 漫画全巻ドットコム - 漫画全巻ドットコム 楽天市場店


そして後から検索したら、これですよ!

ラヴ・ビッチ 愛される自分に変わる100の恋愛キーワード (ソフトバンク文庫) -
ラヴ・ビッチ 愛される自分に変わる100の恋愛キーワード (ソフトバンク文庫) -

以下、Amazonに載ってた紹介文より引用。

内容説明

追いかけるよりも「追いかけられる」女へ
ビッチとは、強さと自尊心を持ち、自分の価値に合わせて行動をする、熟成した女性の証。恋愛でついがんばりすぎてしまう女性たちに贈る、ビッチな女の養成マニュアル。世のモテ本とはひと味違う!全米50万部突破、24カ国で愛されるベストセラー待望の文庫化。

内容(「BOOK」データベースより)

本書でいう「ビッチ」は、侮蔑的な意味の「あばずれ」「性悪女」「ムカつく女」とは違います。ビッチとは、強さと自尊心を持ち、自分の価値観に合わせて行動する、成熟した女性の証。そして、男性が惹かれるのは、そんな手ごたえのある女性です。世のモテ本とはひと味違う、恋愛でついがんばりすぎてしまう女性たちに贈る、ビッチな女の養成マニュアル。全米50万部突破、24カ国で愛されるベストセラー、待望の文庫化。


正直「差別語ダー」という理由付けにはモヤモヤする次第であります。でも、ずれ子さんのネーミングが…。(まあ、そのあたりは強引に合わせただけなんですけど。)


ただまあ、真面目な話として、ふりーむさんは基準として「青年漫画」をアダルトのラインとして明記しておりますので、事前に説明のない別の基準を持ってくるのは困るとは思いました。細かい話すると、「オカマ」「レズ」も差別語として捉えている動きもありますし(特に前者は差別語とはっきり書いているサイトもありますし、公ではまず使われなくなりました。)、それらも作品名や見出しに入れるには不適当ということになりますが…。「きちがい」に関しては今も納得していない人も多いですが、差別語として日本社会が合意し終えたわけですけど、さて。




そんなわけで、ぶっちゃけウケ狙いでタイトルをつけた「ビッチなずれ子さん」でありますが、中身はただの下ネタ系のかる~い感じになっております。今回はブラウザ版もございますので気軽にプレイしていただけたらと思います、はい。(でも、百合版は割りと重い。)


正直やってみたかったのはこんな感じだったかもしれない。↓

好きなんだもん!!~童貞×ビッチ(?)のラブトリック~ (アズプラスコミック) -
好きなんだもん!!~童貞×ビッチ(?)のラブトリック~ (アズプラスコミック) -

以下、該当ページの商品紹介から引用。

桃弥は、人気読モの藤咲紫音とは高校からの友達なのだが、紫音に密かに想いを寄せ、ダッチワイフでハメハメする日々…♪桃弥は、紫音のことが好きだから一緒にいたい…けれど本当は友達より恋人になりたい!切ない想いを秘めた桃弥の前に「不毛カップルの駆け込み寺」と謳う占い師が現われる!胡散臭さが若干心配だった桃弥だが、一晩フンドシとして使った「縁結びの羽衣」を首に巻くように言われやってみたところ紫音が反応して…!?


…なんか、思ったのと違った。それにしてもすごい内容だ…。


(6月26日追記)



Gyaoで見つけたんですけど、こんなのあったんですねえ(笑)。それにしても何故「ビッチ」なんてつけたのかなと思って原題の「The Girl's Guide To Depravity」の「Depravity」を検索すると、これが非常に悪い意味の言葉みたいですね。

とりあえずちょろって見てみましたが、まあ過激ですな。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

旧作
古い作品ほど品質の保証ができなくなります、すみません…。
2008年12月06日RPGFloorMaster
2009年07月02日RPGFloorMaster2 -CAGE-
2011年05月05日ADV
2011年09月29日ADVちょっとだけ怖い百合話
2011年12月24日ADVヤンデレのメリークリスマス
2012年08月20日ホラーADVハカユリ
2013年01月28日RPGFloorMaster3
-NIGHTMARE-
2013年03月05日アクション私と不倫して下さい!
―わたふり―
2013年03月28日バカRPGウ■■タの難しさに
絶望しヤケになって
VX Ace Liteで
つくったバカ百合RPG
2013年08月31日 ツクール
ホラーアクション
ばりちーへ。
2013年09月27日ネタADVりりあちゃんは、マザコン
2013年12月17日ノベルゲームヤンデレ聖夜
2014年05月01日ウディタADVホラーライオンのうたげ