近況(2016/05/07)

「ひろっぴは~」での拍手コメントどうもありがとうございました_(._.)_ 何卒よろしくお願い致します。




【アンケート】
百合作品のヒロインキャラ(二次元)のタチ(男役)の胸の大きさで、あなたの理想or好みを教えて下さい。<回覧希望><回答者の属性は問わず>


ということで、全24票で結果が以下となりました。

1位 服を脱ぐとふっくら~程度 67%
2位 ぺったんこ 21%
3位 ばいんばいんに大きい! 13%
4位 脂肪はいらないムキムキであってほしい 0%



■前提-質問形式について

まず、百合だと「カップリング名は左右のこだわりがない」と言われるように、カプに関してはコンビ的な見方をする人のが非常に多いです。なので、「タチの理想とする造形は?」と質問されてもピンと来ない方もいたかもしれません。

ちなみにBLだと特定カプを前提する前から「○○は攻め」と言う人を見ることもあるので、BLと百合はつくづく対称性があるようであまり無い関係だと常日頃より思います。

そういったわけで、この質問を「回答者の属性を問わない」としたのは、ただでさえ大雑把なシステムでなんと中途半端なという話になっちゃうのですが、元々個人的参考程度だったのでお許し下さい。(そもそもフォロワー数が…)


■何故“タチ”なのか

そもそも何故“タチ”にこだわるような質問を考えたのか申し上げますと、好きな人は好きだからです。(終わり)

いろいろ見聞きしておりますと、現実の同性愛者間では「仲が良くてもネコ(タチ)同士だから恋愛対象にならない!」といったこともよくあるパターンで、特にネコに対してタチが少ないとかなんとか。最近はリバの人も多くなってきたという話も見たことがありますが、実際はどうかは私にはわからないです。


■結果の感想

総評24票で「結果の感想」というのは気が引けちゃうのですが、なんとな~くイメージしたのがあるのかなという感じでした。

昔、「レズビアンネコが理想とするタチ」というので「そこそこに女らしさを持っていて、清潔感のある人」みたいな総意見が記憶にあるのですが、比較的そういう好みに近い気はします。


というわけで、アンケートの結果でした。またやりたいなあ~と思います。