第21作「ひろっぴはデートのお金をかせぎたい」、ウディフェス第6回に提出、公開されました

ひろっぴはデートのお金をかせぎたい
ダウンロードはVectorにて(新しいウィンドウで開きます)


2016年7月23日 バージョン2.01 約24MB


■概要

WindowsPC用。

ゲーム内のバイトゲームでお金を稼ぐ作業ゲームです。お金をためると主人公の女の子が友達の女の子とデートできます。

バージョン1の難易度は制作土壇場でぬるぬるにしましたので、30分もかからずラスト選択肢まで行けてしまうでしょう。バージョン2からスチル付きになりました。基本的にはミニゲームです。

最近のゲーム事情は、リリース後にアップデートする商法(?)が多いので、それに倣ってアップデート前提で作ってあります。最低でもバージョン2へはアップデート予定。

作者的には本作を百合物として捉えておりますが、これに百合を感じられない人も多いかと思います。まあその程度です。



■バナー

バナーのみ連絡不要で転載可です。(サイズ縮小[縦横比は維持]以外の加工は不可。)直リンはせずに一度保存してからご利用下さい。

hiroppi_banner-400x400.png
大きいサイズ。正方形です。

hiroppi_banner-300x100.png
小さいサイズ。横長。




■スクリーンショット

hiroppi-ScreenShot20160301-1.jpg タイトル画面

hiroppi-ScreenShot20160301-2.jpgアドベンチャーパート

hiroppi-ScreenShot20160301-3.jpgゲームパート


■登場人物紹介

ひろっぴ
ひろっぴ
本作主人公。友達いない


えあちゃん
えあちゃん
ひろっぴ唯一の友人(なの?)。
遊びに誘うと常に予定がある。




■動画




■ボイス

森中千裕様にお願いしました。

確かお願いしたのは1年ぶりぐらいだったでしょうか? 急な上に、こちらからの連絡が遅かったりと、いろいろご迷惑おかけしながら、快く引き受けてくださって感謝です。


■お借りした素材
こちらの別記事参照。

■後書きっぽいもの
こちらの別記事参照。

■ウディフェスについて


(追記)終了しました!お疲れ様でした!!
<以下、本作公開当時の文章です>

ウディタ作品のお祭りで、特に大賞が決まったりするわけでもない、まったりとしたフェスです。

残念ながら第6回にて一旦終了とのことで、最後に提出できて良かったなと思います。

ちなみに、ウディフェスは作品内の描写に健全指定がありますので、それに従いなるべく過激な表現は避けてあります。

ウディフェスは期間内の別登録サイト掲載・別コンテスト参加を禁じておりますので、2016年3月末日まではウディフェスに一度御アクセスいただきまして、そこからダウンロードをお願い致します。